読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの発端

最近、ネットでは日本の働き方がひどすぎる!とか、先入観にまみれた社会がおかしいとか、疑問を呈する類の記事を本当によく見かけるようになったなあと思うんですが、現実に職場に行ってそういう雰囲気を感じるかというと全くそうではないんですよね。

残業も普通にあるし、通勤電車は人権侵害なんじゃないかと思うぐらいにはひどいし、セキュリティの関係とやらで在宅ワークは認められなかったり、ビジネスマナーとかいうよくわからない非効率なルールに沿って行動しないといけなかったり、まーめんどくさいです。めんどくさすぎて死にそうです。死なないけど。

今までは趣味友達と繋がっているようなSNSでこのような愚痴をたまに書き出していましたが、趣味と全く関係ないことについてポストを投下するのが最近申し訳なくなってきたことと、どうせ愚痴るという行為をするなら一人でも多くこう考える人間がいるんだよ!!と改めて場を設けて発信した方が世のためになるんじゃない?とふと思い立ち、はじめてみることにしました。

興味のあることならなんでも記事にする雑記のようなブログになりそうな気がしますが、よろしくお願いします。